谷村思亜のさくらうた

桜の歌が毎年たくさんできます。  #短歌  #桜  #谷村思亜

2016年のさくらうた

花の国 花の美さの向こうかな

花開き鳥現るる日和かな

枝々に花の子どもの赤さかな

茜さす花の初めの光かな

悲しみも恨みも痛みも苦しみも何も残さず滅ぶこそ善

散る花は散り際などと思わずにあるがままとぞ散ってゆくのか

花初めし花の気配の世にありて花の心の萌せ萌せり

花の声 花の心ぞ届きくる やさしき世界この春もまた

花よ花 その存在の美しさよ 世々に善意を知らしめるため

花の色 この春もまた現れて 桜の心無二に見すなり

花初む 生くほどつらき人世かな

花初む やさしきものははかなくて またたく間にも消ゆる色かな

花の意の世々に満ちたりこの春も 桜の精の妙なる心

春の度 花はその意を伝えんと甦り咲き甦り咲く

永遠の冬の向こうに咲く花は真の永遠性を具現す

花ありて万年の夢叶いけり 花よ汝の意を世に馳せよ

花ありて花の思いの寄せにけり むごきこの世に幻の間に

花よ花 汝の咲けるこの幸を無償に与ふ汝の善意

 

薄紅の善意の満ちる花の夜 やさしく深く大きく広く

ひとひらのはかなさほどのやさしさを花は無限に差し出している

見るほどに切なきほどにやさしくて花の意なりし花の色かな

悲しみの報いられんというごとく 無限の愛の花の色かな

花の意よ 共にありてよ永久に 現世に我のいる場所はなし

花の意の慰撫の無二なるやさしさよ 悲しき者に降りそそぐ愛

花咲きて 世は花の意に染まりたり 咲き初めから匂い立つ善

花の意の大気に在りしこの刻よ 善なる波動の世々に届けよ

さくらさくら 花の心をこの春も 惜しむ事なく咲いて見すなり

花開き やさしき色の花園を むごきこの世に咲いて見すなり

さくらさくら 現世に一刻咲き誇り 何処にゆくのか永久の色

花寂びや やさしきものを憎みしも 花はやさしく労わっている

花の闇 春の闇とは深きかな

花の意のやわらかく染む春の夜 やさしき色を世々に刻めよ

花の意のどこまでも染む春の夜 やさしき色の底知れぬ愛

現から最も遠き花色よ 現に生きる者を憐れめ

花の意の現に在りし花の時 人は知るのか花の思いを

 

ほころびて花の子どもの生まれ来ぬ 現にやさしきもののはかなさ

花初めて 光のような花の色 光のような花の心よ

花よ花 花の思いのやさしさよ 現にありては奇跡なる善

花の色 世にも人にもあるはずのやさしき色を一刻に見す

花の意は花の思いはその色が世々に満ちにし事とぞ思ふ

花の意は傷つきしほど深きほど 無二なる慈悲を与え給えり

花よ花 無二なる慈悲の花の色 天意の愛を教え給えし

花の意のどこまでも高き天なる意 至上至福の一回性の

現にはあらじと見えるその色は悲しみの果てに誘う花かな

春という季節の心表すはさくらさくらやさしきばかり

悲しみを隠して花はやさしかる 桜その美は切なからずや

花に風 吹くな散らすな花の色 むごき世の果て行かせ給ふな

花の意の現にありて呼びかける はるか遠くの花の国へと

弱き者 虐げられしこの世をば 花は慰むために咲くなり

花色の本当の愛を知る者は 癒され難き悲しみにある

花色のありえ難きを知る者は この世の愛の希少さを知る

花色を現の奇跡と知る者は全霊に花の愛を受け取れ

花色は天の慈悲なる証なり 天の許しに花は咲くなり

 

さくら色 現にあらじその色は 現に善のまれを示せり

花色の国は一刻咲き誇り 何を残すかむごきこの世に

花の意の永久なれと願うれど やさしきものは世に短くて

花の意の寄り添い給う花の夜 願うは花の心深くに

花よ花 汝への思い深きほど 労わり給う花の心よ

花を知るほどにやさしき桜花 あふるる愛を人は見るべし

さくらさくら 天意の愛を示す花 奇跡の時を人よ知るべし

花の門 続けよ続け永久に 我と契れよ永久の絆を

花よ花 我に諸手を差し伸べて 全霊に告ぐ全霊の愛

花よ花 寂しき夜にも在り給う 汝の善意忘るるまじと

花よ花 ひとひらごとにも込め給う 尽きる事なき汝の善意

静かなる夜にも静かな花の意の在りしこの夜のありえ難さよ

花の愛 尽きまじと咲く花の意よ 愛とは世々を清める強さ

花の咲く本当の愛を知る者は花の国への道を見つける

春色の夢にも見まじその花のやさしき色よ善のはかなさ

花屋根や 悲しみ全て包むごと 在る悲しみを包み給えり

花は花は 悲しみのために咲くのです 悲しき人のための幸い

 

花よ花 白き御園も散る花も 癒しの色はかほどやさしき

花よ花 二度とありえぬその色は 現におきて瞬時の限り

汝への慟哭すればするほどに 花は無辺の愛を応へり

花よ花 やさしき色のその国に連れゆき給う契るひとひら

花よ花 この世にあらじその色を我が魂は全霊に恋う

花の意の別れを告ぐる気配にも汝の果てなき善意のありて

花よ花 花の形もその色も汝の全て聖域の愛

花は来て花は帰るか花の国 悲しき人をほど慰めて

花の咲く奇跡を思え世の人よ こんな悪世に花の咲けるを

やさしさはどんな悪世もありえると聖なる花は全霊に咲く

花よ花 やさしき花の終なるの悲しみに我は慟哭すなり

花は花は消えゆきながら約すなり 焦がるる者との心の絆

花よ花 そのやさしさへの憧れを花の心は包み給へり

やさしさは世に一刻の花となり 面影だけを残してゆけり

愛こそは尽きぬ尽きぬと告げながら 桜の花は咲いて見すなり

花よ花 奇跡の色を垣間見せ 何処へ去りぬ跡形もなく

 

血塗られた世々に何故咲く桜花 人智を超えた汝の善よ

花国よ 我が魂を留め給う 人世は我に残酷すぎる

さくら色 最も遠き色なりき 現の世からむごき世々から

花の意の薄れてゆきつ名残りける 花よりの意を忘るるまじと

花よ花 疲れし魂を包めかし 花意に我を滅し給へし

花よ花 いかなる何を信ずべし 汝の善よりいかなる何を

我が全て報いしものは他になし 汝のその意その花の色

憧れる者を誘へ桜花 この世ならざる花の国へと

花よ花 名残り名残りて労われり 尽きる事なき汝の善よ

煌きて煌きながら花の散る 汝の国を表している

花森や 追ってゆきたし我もまた 汝の帰る花の故郷

疲れ果つ者を桜は誘いぬ 慰めはもういらない者を

桜花 我が魂の故郷よ 花は標の花を落とせり

花の意の名残る気配のやさしさよ 汝の善が永久なくて何

花の意は深く深くに誘いぬ 永劫なりし汝の善意

果てしなき宇宙の全て探しても 桜の善はたった1つの

 

花は花はこの世に何故に咲きにけり 奇跡を示す価値のありしか

花よ花 尽きる事なきやさしさを尽きる事なく降らせ給へり

花よ花 汝の心探せども 今一刻の他にはなくて

花よ花 ひとひらごとに込め給う 汝の愛の計り知れなさ

花よ花 そのはかなさもその色も 計り知れない汝の心

やさしさはどうしようもなくやさしくて 桜の花の悲しいほどに

花よ花 愛する心止められぬ そのやさしさですべてを報う

癒されぬ心をほどに桜花 花の全意で報い給へり

花よ花よ 薄れてゆける花の意よ この世のどこにもいなくなるのか

花よ花 やさしき色は幻か むごきこの世に二度となき色

花の色 現における幻を 苦しむ者ほど愛するだろう

花よ花 汝はかなきものなれば 我もはかなくなりたく思う

花の意よ はかなきもののやさしさは 神意のごとき深さなりけり

花の意は薄れてゆきつ届きけり 愛する者の心深くに

花の愛 深遠なりし大きさよ 我が憧れも忘れ給ふな

花の愛 焦がるる思い包み込み なお愛注ぐ神意の愛よ

 

花よ花 薄れてゆけるその色を 我どこまでも追いかけてゆく

花よ花 そのやさしさのやさしさよ 人の理解の及ばぬ善よ

世の毒気からなんと遠い色だろう さくらさくら何故に世に咲く

花よ花 散りぬるさまのやさしさよ 癒しの色は降り募りける

花の愛 降り募りける奇跡をば どれほどの人が奇跡と思う

花の愛 未だ名残れるこの夜を 心千切れるほどにうれしき

花の意よ 汝薄れてゆくならば 我薄れ得ぬ事ぞ悲しき

花よ花 汝の消えてゆくならば 喪失に我が心死ぬべし

花は花は春また咲ける約すれど 花消ゆ悲しみあまりに深し

花愛すほど花の消えゆく悲しみよ その悲しみを悼み降りつむ

花の意よ まだ名残りける汝の愛よ そをなくしては我は生かれぬ

花よ花 ほほ笑みにける吾に我に 現におきて幻の愛

さくらさくら 散りゆきにける花びらは 切なる癒し込められている

花よ花 無上至善の花の木よ 悪世見捨てぬ至上の善よ

どの人にも愛を降らせる桜花 神意でなくてなんであろうか

花よ花 消えゆきながら全霊で 汝を恋う者にほほ笑みにける

花よ花 連れゆき給へ花の国 薄れ薄れる汝の気配

 

薄れつつ汝はその意を伝えんと 渾身の花の気配を残す

花よ花 全霊の汝のその善を 現が故にかき消してゆく

花の愛 悲しかるべき現には 幻の美となってはかなし

汝の善は至高が故に現には はかなき花の姿なるべし

花よ花 幻の国に消えてゆく 花の思いをそっと残して

花びらの1枚ごとに込められし 愛とはなんと至善なるべし

1枚の花びらよ心の全て連れてゆけ どこかに汝と去ってゆきたし

花の国 扉の閉じるその前に 我が魂を受け入れ給え

さくらさくら 消えゆきながら吾が心 汝との思い疎通を信ず

花よ花 我が魂の行き先に 標の花を落とせ落とせよ